Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

横浜“せんだい 横浜駅西口店”

2018年81杯目ですな。

 

最寄:横浜
電話:045-324-2343
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-5-3 アーバンヨコハマ1F
定休:年末年始
平日:11:00~23:00
土曜:11:00~23:00
日曜:11:00~21:00

f:id:Fat-Taka:20181007173940j:plain

保土ヶ谷方面のお客様を訪問前に横浜で昼メシを。

以前から宿題となっていたコチラを訪問。

2年ちょっと前に、鶴ヶ峰にある本店には訪問済み。

12:30頃入店、店内8割ほどの入り。

カウンター席へ着席、女性2名がホール役で、食券は券売機で購入。

コノ券売機がちょっとクセがあるので、すぐに理解するのがちょっとむずい。

 

厨房は客席からは見えず、店内でスープ仕込んでいるのかは不明。

f:id:Fat-Taka:20181007174135j:plain

オーダーしたのは「醤油とんこつ+自家製味玉+のり」(900円也)

f:id:Fat-Taka:20181007173650j:plain

スープは豚骨が前に出ている印象。

のりは風味よく、スープに負けないしっかりした質感。

味玉は特に印象に残らず。

f:id:Fat-Taka:20181007174131j:plain

 麺は中太のやや縮れたタイプ、スープの持ち上げもよく相性いいですね。

 

家系総本山もある横浜駅エリアですが、

コチラのお店も十分戦えるレベルで今後も楽しみ。

 

ご馳走様でした!