Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

九段下“田中そば店 九段下店”

2018年101杯目ですな。

最寄:九段下
電話:03-6256-9840
住所:東京都千代田区九段北1-4-4 九段伊東ビル 1F
定休:不定
平日:11:00~21:00
土曜:11:00~21:00
日曜:11:00~21:00

f:id:Fat-Taka:20190126174107j:plain

午後は九段下近くのお客様を訪問。
その前に昼メシを食べようとコチラまで。
ココ、大好きなお店。

都心を中心に店舗展開しており、最近お店増えてきましたね。
コチラの店舗は2018年9月25日OPENな模様。
九段下~神保町エリアに寄った際の選択肢がまた増えたな。

f:id:Fat-Taka:20190126174113j:plain

オーダーしたのは「山形辛味噌らーめん」(980円也)
コチラのお店のウリは「中華そば」なのでしょうが、
私は毎回コレ。ハマる味わいなんだよなあ。

f:id:Fat-Taka:20190126174119j:plain

コチラのお店のラーメンのコンセプトは、
喜多方ラーメンをベースに「気軽に食べる田舎のラーメン」
山形の有名店で食べた際に感動して作ったメニューが「山形辛味噌らーめん」
恐らく「龍上海」を指しているのでしょうが、
私も1度赤湯の本店で食べて感動した記憶が濃厚に残ってる。

f:id:Fat-Taka:20190126174123j:plain

スープのベースは豚骨でしょうか。
ミルキーで丸い味わい。
それに辛味噌を溶いて味変を楽しむ最高の一杯。
やや平打ちの麺と相まってあっという間に完食。

f:id:Fat-Taka:20190126174128j:plain大満足、ご馳走様でした!