Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

銀座“天龍 本店”

最寄:銀座
電話:03-3561-3543
住所:東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE GINZA 4F
定休:無休
平日:11:00~21:30(L.O.21:00)
土曜:11:30~21:30(L.O.21:00)
日曜:11:30~21:30(L.O.21:00)

f:id:Fat-Taka:20190126181002j:plain

有楽町にある秋田県の物産館に「きりたんぽ」を買いにふらりと。
せっかくだし昼メシも外で済ませてしまおうと銀座まで。
移転してから未訪問だったコチラへ寄ってみる。
実は昨年1度チャンレンジしたものの、
店前の大行列に日和って断念した経緯あり。

今回も昼時でなかなかの待ち人でしたが、
10分ちょっとで入店。
本当に綺麗なビル、店内になりましたな。
以前の古い店舗も味わいあってよかったけど。
スカイツリーに入っている店舗にも訪問済みですね。

昭和24年創業以来、コチラのお店のシンボルともいえる
大ぶりな餃子はマストでしょう。

f:id:Fat-Taka:20190126180909j:plain

f:id:Fat-Taka:20190126181050j:plain

奥さんと二人で餃子、チャーハン、ラーメンで兎に角満腹に。総額は3,000円ちょっと。
腹を抱えて自宅へ戻る。
さすがの老舗ですよ、外さないですね。

大満足!ご馳走様でした!