Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

二子新地“豚子新地”

最寄:二子新地
電話:044-844-0722
住所:神奈川県川崎市高津区二子1-1-23
定休:第1,2,3水曜
平日:11:30~14:00 17:00~22:30 (L.O.21:30)
土曜:11:00~14:00 17:00~22:30 (L.O.21:30)
日曜:11:00~14:00 17:00~22:30 (L.O.21:30)

f:id:Fat-Taka:20190126180900j:plain

3連休の真ん中、二子玉川に映画を観にお出かけ。
昼メシをどこで食べようか思案していると、
隣の二子新地に何やら気になる店名のお店が。
とんかつ気分だったので、ふらりと立ち寄ってみた。

f:id:Fat-Taka:20190126180929j:plain

昼時でしたが、カウンター席に空きあり。
独特の雰囲気のご主人へオーダーを伝えしばし待つ。
雑然とした店内ですが、なんだか秘密基地みたいで楽しい。

卓上には沢山の調味料が。
ご主人のこだわりでしょうか。

f:id:Fat-Taka:20190126180924j:plain

卓上には塩も配置されており、
産地が異なるものが揃ってますね。

f:id:Fat-Taka:20190126180956j:plain

オーダーしたのはえごま ロースかつ定食(1,280円也)税別

f:id:Fat-Taka:20190126180847j:plain

ロース肉は、ややパサつく部位もありましたが、
概ねジューシーで、上品な脂の甘味とコクが感じられるモノ。
量的には多くはないのですが、十分かと。

f:id:Fat-Taka:20190126180827j:plain

口コミを読むと、ご主人の塩対応に関するモノが多かったですが、
ただぶっきらぼうなだけで、特に不愉快な接客/対応は無かったかな。

大満足!ご馳走様でした!