Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

池袋“ソラノイロ食堂 池袋店”

2019年7杯目ですな。

最寄:池袋
電話:03-6912-6715
住所:東京都豊島区池袋2-22-5
定休:月曜
平日:11:00~16:00(L.O.15:30) 18:00~22:30(L.O.22:00)
土曜:11:00~16:00(L.O.15:30) 18:00~22:30(L.O.22:00)
日曜:11:00~16:00(L.O.15:30) 17:00~21:30(L.O.21:00)

f:id:Fat-Taka:20190307223206j:plain

今日の昼メシは池袋で。
お目当ては「ソラノイロ」の新店訪問。
1月23日OPENと、まだ間もない店舗ですが、
店主であり、ソラノイロ総帥の宮崎千尋氏が
しばらく店に立つようで顔を出しに行ってみた。

f:id:Fat-Taka:20190307223224j:plain

立地的には立教大学の近くなので、学生需要も見込めそう。

f:id:Fat-Taka:20190307223324j:plain

卓上には素材への「こだわり」の説明が。
麹町本店はじめ、各店舗で使う素材は店主宮崎氏のこだわりが随所に。

f:id:Fat-Taka:20190307223244j:plain

オーダーしたのは「味玉ラーメン」(950円也)
「こってり」で。

f:id:Fat-Taka:20190307223249j:plain

まずはスープ。
豚清湯とは珍しいですね。
澄んだスープは驚くほどコクと旨味に溢れており、
見た目から「物足りないかな」という印象を
早速良い意味で裏切ってくれます。

麺との相性も抜群で、トッピングの味玉も
ソラノイロクオリティ、ココまでウマい味玉なかなかない。


f:id:Fat-Taka:20190307223319j:plain

和豚もち豚の背脂がとっても甘くってコクを加えますね。
コレ、かな~り上品な脂の風味で驚いた。
こってり好きならマストかと。素晴らしい風味に。

f:id:Fat-Taka:20190307223130j:plain

スープ含めてあっという間に完食。
宮崎さんと軽く会話しながらの昼メシはいい時間になりましたなと。

「食堂」と名乗っているためラーメン以外のメニューも充実。
夜はチョイ飲みにも良いでしょう。

また来ます!ご馳走様でした!