Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

白金高輪“盛運亭”

2019年12杯目ですな。

最寄:白金高輪
電話:03-3453-0413
住所:東京都港区南麻布2-7-26
定休:無休
月曜:11:00頃~15:00頃(第1/3月曜)
平日:11:00頃~23:00頃(第2/4/5月曜)
土曜:11:00頃~23:00頃
日曜:12:00頃~21:00頃

f:id:Fat-Taka:20190307224954j:plain

白金高輪方面に用事があり、そのついでにコチラまで。
大ファンである「タモリ」が愛するコチラのお店へ念願かなって初訪問。
お昼時、店前には待ち列が。5分ほど待って着席。
昭和の街中華な雰囲気がプンプンするお店、
厨房内にはベテラン2名が調理担当、若手1名が配膳担当。
タモリ倶楽部」にも登場してた親父さんですね。

f:id:Fat-Taka:20190307231407j:plain

初訪問、何を食べようかとしばし迷う。
オーダーしたのは「特製ラーメン」(850円也)

f:id:Fat-Taka:20190307224629j:plain

スープは鶏ガラベースの醤油。
王道を行く街中華の醤油ラーメンですが、
独特のコクを感じます。化学調味料かな?
突出した何かがあるわけではないのですが、
グイグイ麺を食べちゃいますね。

f:id:Fat-Taka:20190307232110j:plain

総じてホッとする一杯、という印象。
創業30年、こういった街場の中華屋さんって
後継者がなかなか見つからず廃業ってパターン多いのですが、
なんとか長く続いて欲しいと切に願います。

大満足!ご馳走様でした!