Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

銀座“175°DENO担担麺 GINZa”

2019年48杯目ですな。
最寄:銀座/銀座一丁目
電話:03-6264-4044
住所:東京都中央区銀座2-6-16 銀座第2吉田ビル B1F
定休:無休
平日:11:30~22:00(L.O 22:00) 
土曜:11:30~22:00(L.O 22:00) 
日曜:11:30~22:00(L.O 22:00) 

f:id:Fat-Taka:20191230104716j:plain

休日、用事があり有楽町〜銀座まで。

昼メシはどこで食べようかとふむふむと思案。

辛いモノが苦手な奥さんがおらず一人だったので、大好物の坦々麺を食べにコチラまで。

オーダーしたのは「汁あり担担麺」(950円也)

シビれ、辛さは共に2で。

f:id:Fat-Taka:20191230104649j:plain

濃厚なスープに良く絡む麺、バランスいいですね。

水菜が爽やかなアクセントになってて印象的。

北海道発のお店、東京一号店がココ銀座店。

f:id:Fat-Taka:20191230104701j:plain

麺は加水率高めのモチモチタイプ。

もうちょい辛くってシビれててもいいかもな。

次回は追加トッピングで辛さ、シビれを増そうかなと。

大満足!でしたが...

f:id:Fat-Taka:20191230104654j:plain

 隣に座っていたお客さんが豪快にスープをこぼしてオイラのお気に入りの

ショートパンツとTシャツに。

自宅でなんとかしたけど、こんな出来事初めてだったなと。