Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

湯島駅“四川担担麺 阿吽 湯島本店”

2019年6杯目ですな。

最寄:湯島
電話:03-3834-6350
住所:東京都文京区湯島3-25-11
定休:火曜
平日:11:00~14:30 17:30~21:45
土曜:11:00~15:00 17:30~21:45
日曜:11:00~15:00 17:30~21:00

f:id:Fat-Taka:20190126180821j:plain

今日はふらりと湯島方面まで。
湯島といえば以前から耳にしていた超有名店である
コチラのお店が真っ先に浮かびます。
が、いままで近くに寄ってもなかなか機会に恵まれず未訪問。
ようやく念願叶って初訪問。
13:00過ぎ到着、待ち5名ほど、10分待って着席。

オーダーしたのは「白胡麻担担麺」(850円也)
辛さ4痺れ3で。

f:id:Fat-Taka:20190126180934j:plain

花椒の香りがふんわり漂いビジュアル面でも食欲をそそります。
濃厚なスープは辛さ、痺れを調節し好みに近いレベル。
干しエビの旨味がさらに追いかけてきてグイグイ麺を
食べさせる原動力に。
具材すべてのバランスが完璧かと。脱帽です。

f:id:Fat-Taka:20190126184037j:plain

辛いモノ好きで担々麺には目がないワタクシですが、
コレまでのトップは恵比寿ウェスティンホテル内にある
「龍天門」の一杯ですが、高級中華料理屋の一杯ということで、
街場のお店とは別カテゴリーな位置づけになりそうですが、
コチラの「阿吽」は街場で食べられる担々麺ではいまんとこトップかな。

大満足!ご馳走様でした!