Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

燕三条“龍華亭”

2019年33杯目ですな。
 
最寄:燕三条
電話:0256-33-9381
住所:新潟県三条市須頃1-22
定休:月曜
平日:11:30~13:30 17:30~21:00
土曜:11:30~13:30 17:30~21:00
日曜:11:30~13:30 17:30~21:00

f:id:Fat-Taka:20190414160747j:plain

出張で燕三条まで。

ココに来たらアレ食べなきゃね、ということで、駅至近の朝有名店であるコチラまで。

f:id:Fat-Taka:20190414160822j:plain

オーダーしたのは「たまねぎ中華」(750円也)

f:id:Fat-Taka:20190414160805j:plain

大量の背脂に玉ねぎ、そして醤油ベースのスープ。

背脂の甘みとスープが相まって、なんとも言えない罪悪感たっぷりな味わい。

玉ねぎの食感も楽しく、麺と共にグイグイ食べたなと。

油量が多いので、スープがなかなか冷めないですな。

ご当地ラーメンとしては超有名ですが、本場はさすがのクオリティとコスパ

f:id:Fat-Taka:20190414160816j:plain

 大満足だなと。

次回来ることあれば、さらに脂増したいなと。

大満足、ご馳走様でした!