Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

緑が丘“中華蕎麦 三藤”

2019年23杯目ですな。

最寄:緑が丘
電話:070-5563-0032
住所:東京都目黒区緑が丘1-14-2
定休:月曜/火曜
平日:11:30~14:45 18:00~21:45
土曜:11:30~14:45 18:00~21:45
日曜:11:30~14:45 18:00~21:45

f:id:Fat-Taka:20191123143240j:plain

日曜、いつも通り近所を散歩。

緑が丘エリアまで足を伸ばしランチタイムに。

以前からブックマークしてあったコチラのお店で一杯頂くことに。

2015年にミシュランガイドへ掲載されて以来5年連続という名店が閑静な住宅街に。

緑が丘駅近くは飲食店不毛の地、コチラはさぞかし貴重な一店かと。

f:id:Fat-Taka:20191123143230j:plain

オーダーしたのは「醤油味玉付」(1,000円也)

f:id:Fat-Taka:20191123143234j:plain

スープは鶏油がしっかり感じられるコクたっぷりな醤油。

油感強いのですが、嫌な印象は全くなく、スープのコク、旨味を底上げしてくれてる。

チャーシューは低温調理タイプでしょうか。上品ですね。

f:id:Fat-Taka:20191123143227j:plain

割烹料理屋さんかしら、という雰囲気の店内で頂く一杯は、

とっても上品で、コチラの一杯を目当てに遠方から遠征する価値大いにアリかと。

f:id:Fat-Taka:20191123143236j:plain

味玉は別皿で。

f:id:Fat-Taka:20191123143223j:plain

 平飼自然卵の味玉、餌が米なのか、黄身の色が独特。

とにかく素材の一つ一つ、そして調理が丁寧で素晴らしい。

ミシュランの名に恥じない素晴らしい名店かと。

散歩エリアにあるので再訪ほぼ確実かなと。

大満足、ご馳走様でした!