Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

自由ヶ丘“つけ麺 結心”

2018年100杯目ですな。

最寄:自由ヶ丘
電話:03-5731-3451
住所:東京都目黒区自由が丘1-11-3
定休:無休
平日:11:00~翌4 :00
土曜:11:00~翌4 :00
日曜:11:00~翌4 :00

f:id:Fat-Taka:20190126173141j:plain

午前中、断髪した後は自由ヶ丘駅近くで昼メシを。
前からブックマークしていたコチラに訪問してみると
昼ど真ん中、常時満席で待ち発生。期待出来る

f:id:Fat-Taka:20190126173148j:plain

オーダーしたのは「つけ麺+海苔+ネギ」(1,000円也)
食券を手渡す際に、麺量を聞かれます。大盛り無料は嬉しい。

f:id:Fat-Taka:20190126173154j:plain

カウンターにはスープへのこだわりが書かれてましたな。
なんでも、鶏がら、もみじ、背脂などに数種類の香味野菜を加えて
16時間も炊いている模様。
それに魚介出汁をあわせたモノだとか。

スープはとてもバランスが取れていて好みに近かった。
コノ手の魚介と動物系のWスープつけ麺は、やや食傷気味でしたが、
クオリティが高く、いい意味で裏切られたかな。

f:id:Fat-Taka:20190126173158j:plain麺は「村上朝日製麺」の特注麺だそう。
大盛で300g程度でしょうか。
スープの持ち上げもよく、相性は良いかと。
トッピングの海苔を巻いて食べるのが最高にウマかった。

スープ割りの際は焼き石を入れてくれるようなので
次回は活用してみようかなと。

大満足、ご馳走様でした!