Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

新橋“いきなりステーキ 新橋日比谷口店”

最寄:新橋
電話:03-6205-4729
住所:東京都港区新橋2-6-5 織田興産ビル
定休:無休
平日:11:00~23:00(L.O.22:45)
土曜:11:00~23:00(L.O.22:45)
日曜:11:00~23:00(L.O.22:45)

f:id:Fat-Taka:20180115224101j:plain

銀座でちょいと大きな買い物した後はふらりと新橋まで。
休日の新橋の飲食店は店休が多く、何を食べようかと思案しつつふらふら。
「いきなりステーキ」の看板をみつけ、そういや食べた事なかったな、と
初の入店。今更感ありますが、一度は経験しとかないとなと。

店内は立ち席と座り席が混在するスタイル。
肉以外のゴハンやサラダ類を席で店員さんにオーだーしてから、
肉はカウンターで直接オーダーするフロー。

オーダーしたのは「CABアンガス牛サーロインステーキ300g+ガーリックライス」
3,000円近くしたけど、兎に角肉を欲していたので迷いなく。
かなりレア状態で提供されますが、熱々の鉄板で火を通して
お好みで頂く事が可能。
卓上にあるステーキソースをたっぷりかけて頂きます。

肉質は悪くないけど、赤身肉独特の「肉喰ってる感」が
イマイチで、特段何も特徴もない普通のステーキ食べてる感覚。
ゴハンとの相性は抜群なので、ペロリとたいらげましたが。

歳を経てからなぜか肉を欲する事が多くなってきたので
ウマいステーキ屋探しはまだまだ継続ですよと。
ご馳走様でした。