Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

駒沢大学“ひるがお 駒沢本店”

2018年18杯目ですな。

最寄:駒沢
電話:03-3418-6938
住所:東京都世田谷区野沢2-1-2
定休:水曜
平日:11:00〜15:00
土曜:11:00〜15:00
日曜:11:00〜15:00

f:id:Fat-Taka:20180321160246j:plain

休日、昼メシを食べにフラフラと散歩。

塩ラーメン好きの奥さんを連れて環七の龍雲寺交差点近くにあるコチラまで。

その昔、東京のラーメンブームを牽引した「せたが屋」のセカンドブランドですな。

f:id:Fat-Taka:20180321160252j:plain

近所に親友が住んでいたり、学生時代からちょいちょい通っていたことから

大変懐かしい気分にもなりましたよと。外観は今も変わらず。

f:id:Fat-Taka:20180321160300j:plain

オーダーしたのは「塩わんたん麺+味玉」(1,030円也)

f:id:Fat-Taka:20180321160305j:plain

東京駅をはじめ、首都圏に店舗展開を進め快進撃を続けるお店の本店らしく、

厨房内でテキパキ作業しつつ接客される店員さんに好印象。

f:id:Fat-Taka:20180321160308j:plain

軽く炙られたチャーシューは香り、味共によく、旨味たっぷりのスープと相性抜群。

麺も言わずもがな。

総じてレベルの高い「さすが」の一杯でしたよと。

今度は夜営業の「せたが屋」に久々来てみようかな。

ご馳走様でした!