Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

札幌/すすきの“にぎりめし”

最寄:すすきの
電話:011-512-1616
住所:北海道札幌市中央区南6西4 すすきの市場内
定休:無休
平日:24時間営業
土曜:24時間営業
日曜:24時間営業

f:id:Fat-Taka:20180708165917j:plain札幌出張最終日、朝メシを食べに「すすきの市場」まで。
ココに24時間営業のおにぎり屋がある、という情報を
かな~~~~り前にNHKのドキュメンタリー番組でみてから
ずっ~~~~っと気になっていたお店。
今回、念願叶って初訪問。

8:00頃入店、先客3~4名ほど。

f:id:Fat-Taka:20180708170503j:plainオーダーしたのは「しゃけ+うめ+味噌汁」(750円也)
ちょいと割高感ありますね。

握りは塩握りと醤油の2タイプからチョイス可能。
せっかくなので両方堪能。
優しく握られたおにぎりは口の中で程よくほどけて、
食べやすい一品。
味は素朴ながら具のクオリティが高いのか、スペシャル感ありますね。

f:id:Fat-Taka:20180708165810j:plain食事しながらも隣のホストとキャバ嬢と思しきカップルの会話が滋味深かった。
聞き耳立てるわけじゃないけど、朝っぱらから....(笑)

ホテルの朝メシではなく、軽く、サクッと済ませたい方には良いでしょう。
特に出張族にはいいかもね。

ご馳走様でした!