Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

札幌/すすきの“喜来登 (きらいと)”

2018年51杯目ですな。

最寄:すすきの
電話:011-242-6070
住所:北海道札幌市中央区南2条西6丁目3-2 岡田ビル
定休:木曜
平日:11:40~22:30(L.O)
土曜:11:40~22:30(L.O)
日曜:11:40~22:30(L.O)

f:id:Fat-Taka:20180708170800j:plain

札幌出張最終日、仕事を終えホテルに預けた荷物を取りに行く前に、
今回の出張でピックアップしておいた最後の宿題店へ。
狸小路に店を構える超人気店ですね。
毎回北海道に来るたび立ち寄ろうと思っては訪問がかなわなかった。

f:id:Fat-Taka:20180708170738j:plain

18:00頃入店、店内3割程の入り。
思ったほど混雑なく拍子抜け、夜はこんなもの?

f:id:Fat-Taka:20180708170021j:plain

座った席の周りには大量の色紙が。
なぜか藤井フミヤのサインが大量に。なぜだろう?(笑)
 

f:id:Fat-Taka:20180708165728j:plain

丁寧な接客の女性にオーダーを伝え待つこと7〜8分ほど。
オーダーしたのは「みそラーメン」(800円也)

f:id:Fat-Taka:20180708170639j:plain

まず目を惹くのはネギタワー。
コレでデフォルトなんだから驚きだ。
インスタ映えってヤツですかね。

f:id:Fat-Taka:20180708165749j:plain

丼の底に味噌の塊があるのか、しっかり混ぜて食べると、
濃厚な味噌になりますね。
具材はもやしと玉ねぎ、メンマ、それに挽肉。
挽肉は先日訪問した「味の三平」と同じタイプですね。
三平式なんでしょうか。
 
麺は森住製麺のモノ、中太縮れタイプでコレぞ札幌ラーメンという印象。
コシもあり歯ごたえあっていいですね。
ちょっとニンニクの風味も感じられ風味がいいですね。
 
流石のレベル、そして接客、満足満足。
ご馳走様でした!