Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

宮城県白石市“讃岐づくり本格手打ちうどん 麦の季”

最寄:白石
電話:0224-26-9232
住所:宮城県白石市八幡町6-18-7
定休:月曜/火曜/金曜
平日:11:00〜14:00
土曜:11:00〜14:00
日曜:11:00〜14:00

f:id:Fat-Taka:20180924213235j:plain

ふらりと仙台出張、昼メシは白石市にて。

以前から評判の良いうどん屋さんがあることは知っていたけど、

訪問の機会がなかったコチラにて。

オーダーしたのは「蔵王鴨つけうどん」(1,180円也)

f:id:Fat-Taka:20180924212907j:plain

香川の讃岐うどんに感銘を受けたご主人が作るうどんは、

香川産の小麦、出汁には瀬戸内海伊吹産のいりこを使用している模様。

ツユはそれほど塩辛くない優しい味わい、蔵王山のフランス鴨は脂がキツイわけでなく、

とってもさっぱりしていて食べやすい。

f:id:Fat-Taka:20180924212941j:plain

 元競輪選手であるオーナーのこだわりがつまったうどん、コシも強く、

量も丁度良い印象。

過疎の町になんとも楽しみなお店があったもんだ。

 

本当なら食べたかったカレーうどん、次回への宿題だな。

本来であれば、限定10食程度作っているらしいけど、訪問時は未提供。

また必ず来ます、ご馳走様でした。