Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

勾当台公園“せいろ庵”

最寄:勾当台公園
電話:022-723-1577
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3‐11‐15 1F
定休:日曜
平日:7:00~24:00
土曜:7:00~24:00

f:id:Fat-Taka:20180924212812j:plain

ふらりと仙台出張、市内のホテルに宿泊し近くにある立ち食いそば屋で朝メシを。

大資本系のチェーン店ではなく、ローカル店な模様。

f:id:Fat-Taka:20180924213136j:plain

厨房にはおばちゃん1名が調理/配膳を担当。

入口脇にある券売機で食券を購入ししばし待つ。

席の用意はなく、立ち食いスタイル。

f:id:Fat-Taka:20180924212944j:plain

厨房のおばちゃんの無駄のない動きにみとれつつ丼到着。

f:id:Fat-Taka:20180924213157j:plain

オーダーしたのは「月見そば」(400円也)

f:id:Fat-Taka:20180924213147j:plain

 起き抜けの一杯だったので、さっぱり済ませたく揚げ物はなしに。

ツユは塩辛くはなく、あっさり、出汁感はしっかりで旨味たっぷり。

そばも立ち食い店にしては悪くなく、大資本チェーンと比較しても遜色なし。

本来なら揚げ物なんか食べてしっかり評価したかったなと。

 

ご馳走様でした。