Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

三田/田町“宝来軒”

2018年85杯目ですな。

最寄:三田/田町
電話:03-3451-4044
住所:東京都港区三田4-1-27
定休:日曜/祝日
平日:11:00~15:20 17:00~20:20
土曜:11:00~15:20 17:00~20:20

f:id:Fat-Taka:20181014161447j:plain

お客様先訪問後、昼メシを食べに三田方面をふらふら。

実は以前から訪問したかった「たんめん」が絶品と噂のお店がお目当だったのだけど、

何を血迷ったか、店名を勘違いし、コチラのお店に入店。

着席後、スマホで調べ直したものの時すでに遅し。

コレはお店の方にも失礼なので、このまま食事することに。

厨房内に親父さん、ホール係のおばちゃんという布陣。

コノおばちゃんが兎に角おしゃべり。

自民党総裁選挙の話やらTVから流れるワイドショーネタを楽しそうにペチャクチャ。

メニュー数はかなり多め、定食メニューも豊富。

慶應生なんかも来るのかしら。

 

オーダーしたのは「タンメン」(750円也)

f:id:Fat-Taka:20181014161634j:plain

野菜はモヤシ、玉ねぎ、人参に葉物とバランス良くって

豚肉含めた具材から出る旨味も良い。

化学調味料の押し上げもあるのでしょうが、全体的に悪くない。期待以上。

麺は細麺でスープの持ち上げも良くって序盤で全て食べ終えてしまった。

後半は野菜とスープを堪能し汗だくに。

f:id:Fat-Taka:20181014161628j:plain

間違えて入ったお店ではありましたが、がっかりすることなくお店を後に。

街場の中華料理屋さんで大外れってあんまりないしな。

ホッコリ満足、ご馳走様でした!