Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

銀座“麺屋ひょっとこ 銀座店”

2018年88杯目ですな。

最寄:銀座
電話:03-6263-8757 
住所:東京都中央区銀座6-3-15 銀座昭和イーティングビル 1F    
定休:日曜/祝日
平日:11:00~21:00 
土曜:11:00~17:00 

f:id:Fat-Taka:20181019205430j:plain

ふらりと日比谷のお客様先まで。

昼前に打ち合わせが終わり、昼メシを食べに銀座方面まで。

有楽町駅前にある「交通会館」の地下にある名店「麺屋ひょっとこ」の支店が

銀座に出来た、との情報に触れ訪問して見た。

入口脇の券売機で食券を購入しカウンター席へ着席。

カフェのような店内は12:00頃到着で8割ほどの入り。

後客続々で満席に。女性客も多いですね。コレは有楽町と同じ。

オーダーしたのは「和風実山椒焼豚麺」(950円也)

f:id:Fat-Taka:20181019205421j:plain

「柚子」が代名詞なコチラですが、銀座店では「実山椒」を新メニューとして

打ち出してきましたな。

スープは鶏メインのあっさりしたモノでしょうか。

それに実山椒がアクセントになってピリッとする味わいが楽しい。

三つ葉に半分の煮玉子、メンマという布陣。

それに大ぶりの焼豚が3本。コレ、ウマいんだけど、冷たいのでスープ冷めちゃうね。

f:id:Fat-Taka:20181019205424j:plain

 麺は細麺、カタめで丁度よかった。

やはりレベルの高い一杯、大満足だ。

もっともっと人気出るんじゃなかろうかと。

 

ご馳走様でした!