Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

沖縄/読谷“黒将”

電話:050-5570-5424
住所:沖縄県中頭郡読谷村字座喜味1893
定休:不定
平日:17:00~24:00(L.O.23:00)
金曜:17:00~24:00(L.O.23:00)
土曜:17:00~24:00(L.O.23:00)
日曜:17:00~24:00(L.O.23:00)

f:id:Fat-Taka:20190314233728j:plain

沖縄2日目の夜メシ、近くの日航アリビラに宿泊していたので、

割と近いコチラまで。

事前予約必須かと。店間に駐車場があるのでレンタカーでの訪問。

f:id:Fat-Taka:20190314233637j:plain

コチラのウリである黒将のしゃぶしゃぶを頂いてみた。

アグー黒豚と鹿児島黒豚、デュロック種で三元交配されたという豚は脂身多め。

でも食べてみると、驚くほどあっさり。

脂身も甘くって上品。

f:id:Fat-Taka:20190314233719j:plain

つくねも頂き、少食な私はかなり満腹に。

f:id:Fat-Taka:20190314233641j:plain

美味しく泡盛も頂き大満足。

f:id:Fat-Taka:20190314233355j:plain

沖縄料理を東京にいる際に食べる機会はそれほどないのですが、

改めて沖縄料理好きなんだな〜と実感。

ホテルまでの帰りの運転は代行へ電話依頼。

大満足、ご馳走様でした。