Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

沖縄/糸満“県民ステーキ”

電話:098-927-8036
住所:沖縄県糸満市字阿波根1361-1 1F
定休:月曜
平日:11:00〜21:00
土曜:11:00〜21:00
日曜:11:00〜21:00

f:id:Fat-Taka:20191123123840j:plain

沖縄旅行4日目は糸満エリアを散策。

昼メシは下調べしておいたコチラのお店をお目当てにレンタカーで突入。

飾り気のない外観、店内もとっても質素で、いい意味で沖縄らしい雰囲気。

f:id:Fat-Taka:20190314233449j:plain

スープとサラダは食べ放題。がっつり食べたい方々には嬉しいサービス。

ガテン系のお兄さんが目についたのも頷ける。

スープは牛すじかな?肉が入った薄味なヤツ。

f:id:Fat-Taka:20190316091539j:plain

卓上のセットも飾り気のないモノ。

f:id:Fat-Taka:20190314233512j:plain

オーダーしたのは「県民ステーキ300g」(1,680円也)

f:id:Fat-Taka:20190314233423j:plain

肉汁控えめであっさり頂ける赤身タイプ。

ギンギンの霜降りが苦手な私には丁度よくってご飯との相性も抜群。

ソースもウマい。
f:id:Fat-Taka:20190314233623j:plain

 焼き石で焼き加減を変えて最後まで美味しく頂けます。

コスパもなかなかかと。

 

ローカルな雰囲気で頂くステーキ、ウマかったなと。

ご馳走様でした。