Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

金沢/片町“らぁめん傾奇者”

2019年96杯目ですな。

f:id:Fat-Taka:20200104092524j:plain

金沢出張の夜、宿は片町エリアにとったので、近場で晩メシを。

色々とリサーチしてみると、知らなかったラーメン屋さんがチラホラ。

新規開拓に良い機会だったので寄ってみた。

場所はAPA金沢中央の裏手ですね。

f:id:Fat-Taka:20200101234909j:plain

オーダーしたのは「塩らあめん+味付たまご」(972円也)

スープは豚と鶏からとった清湯スープに節からとった魚介系スープをあわせた

Wスープで、旨味もコクもしっかりしている印象。

f:id:Fat-Taka:20200101234818j:plain

チャーシューは鴨?だったかと。

なんだか素材へのこだわりが強いんですな。

f:id:Fat-Taka:20200101234835j:plain

特徴であるワサビ、これで味変すると飽きが来なくていいですね。

f:id:Fat-Taka:20200101234937j:plain

 味玉は半熟トロトロでウマかった。

全体的に丁寧にきちんと作られた一杯で、飲み後に最高じゃなかろうかと。

ご馳走様でした。

 

店舗詳細はコチラ