Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

熊谷“熊たまや”

f:id:Fat-Taka:20200104104931j:plain

深谷に用事があった帰り道、熊谷駅で下車し、構内にあるうどん屋さんまで。

「熊谷うどん」というジャンルがあることを初めて知った。

町おこしの一環らしいけど、熊谷って小麦の一大産地だってことも初めて知った。

f:id:Fat-Taka:20200104104916j:plain

食券を買ってカウンターへ着席。

卓上にある升の中には七味を構成する調味料が。

これを調合して自分好みの味に合わせるわけですね。これは楽しい。

f:id:Fat-Taka:20200104104919j:plain

f:id:Fat-Taka:20200104104922j:plain

オーダーしたのは「肉ネギつけ汁うどん大盛」(700円也)

f:id:Fat-Taka:20200104104925j:plain

つけ汁の濃度はそれほど濃くは感じずちょうど良い塩梅。

七味を投入し味変、そしてサービスの生卵を投入しさらに味変を堪能。

f:id:Fat-Taka:20200104110448j:plain

麺大盛で食べましたが、少食の私でも余裕でしたね。

いいお店を知れたなと。

ご馳走様でした!