Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

盛岡“白龍 フェザン分店”

最寄:盛岡
電話:019-623-5167
住所:岩手県盛岡市盛岡駅前通1-44 盛岡フェザン おでんせ館 1F
定休:不明
平日:10:00~22:00
土曜:10:00~22:00
日曜:10:00~22:00

f:id:Fat-Taka:20191124110413j:plain

盛岡出張の帰り、新幹線待ちでちょいと時間が出来る。

駅隣接の商業施設内にアノ名店の分店が。

本店は昨年の盛岡旅行て訪問済、接客がアレだった記憶があるけど、

味は間違いなかったという印象。 

f:id:Fat-Taka:20191124110422j:plain

新幹線待ちには最高の立地ですな。

じゃじゃ麺だけでなく、サイドメニューも豊富なので一杯やるのにもいいでしょう。

f:id:Fat-Taka:20191124110410j:plain

オーダーしたのは「じゃじゃ麺(中)」(650円也)

f:id:Fat-Taka:20191124110402j:plain

20代の頃、三軒茶屋にある「じゃじゃおいけん」で食べたのが初体験だったかな。

それはそれは衝撃的な出会いで、様々な調味料を混ぜ合わせた上、

ニンニクを投入し頂くスタイルにハマったなあ。

f:id:Fat-Taka:20191124110406j:plain

f:id:Fat-Taka:20191124110425j:plain

箸で麺を持ち上げグチャグチャに混ぜ込む、コレこそがじゃじゃ麺

美味しく食べるコツですな。卓上の酢やラー油を投入し味を調整。コレも楽しい。

f:id:Fat-Taka:20191124110416j:plain

少しだけ残した味噌に卵を落として茹で汁を投入し「チータンタン」を。

最後の最後までじゃじゃ麺を堪能。

三軒茶屋にある「じゃじゃおいけん」で頻繁に食べてますが、

本場で食べると雰囲気と相まっていいですね。

大満足、ご馳走様でした!