Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

中目黒“広州市場 中目黒店”

2018年7杯目ですな。

最寄:中目黒
電話:03-3760-7147
住所:東京都目黒区青葉台1-29-12 セブンスターマンション第二青葉台 1F
定休:無休
平日:11:00~翌2:00
土曜:11:00~翌2:00
日曜:11:00~翌2:00

f:id:Fat-Taka:20180210202909j:plain

都心をフラフラ散歩し辿り着いた中目黒。
昼メシをどうしようか思案してみると、
先日食べた「広州市場」の印象が強烈に蘇る。
そういや中目黒にも店舗あったな?と向かってみる。
13:30頃到着、待ち3名ほど、5分待って入店。

あんまり空腹ではなかったので、コチラのお店の最大のウリである
ワンタンを抜いた麺を。
「広州麺(塩)」(626円也)

f:id:Fat-Taka:20180210202914j:plain

加水率高めの極細麺は、やっぱりクセになる食感で、
絶妙な旨味の塩清湯との絡みも抜群。
グイグイ麺を食べさせる力がスープにありますな。
コレはウマい。

具はチャーシューに玉子半分、ホウレンソウにメンマ、ネギ少々。

f:id:Fat-Taka:20180210202918j:plain

すっかりハマってしまいましたね、コチラの一杯に。
都内で6店舗しかないのですが、自宅や職場近くにあったら、
昼メシはもちろん夜も一杯ひっかけに通ってしまうだろうな。
また来ます、ご馳走様でした。