Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

大井町“麺壱 吉兆”

2018年56杯目ですな。

最寄:大井町
電話:03-5460-3358
住所:東京都品川区東大井5-6-6
定休:月曜/火曜
平日:11:30~14:30 17:30~20:30
土曜:11:30~14:30 17:30~20:30
日曜:11:30~14:30

f:id:Fat-Taka:20180901161747j:plain

天王洲アイルのお客様を訪問前に、大井町で昼メシを。
数年前から行きたいお店リストに入れていたコチラへ訪問。
これまで何度かトライするも、大行列を前にあきらめた事数回、
今日は運よく待ちなしで入店。
さすがに店内は常に満席状態、さすがです。

白河ラーメンの名店「とら食堂」の流れを汲むコチラのお店は
カウンター席のみのこじんまりとしたお店。

あまりの猛暑でラーメンすする気になれず、つけ麺に。
オーダーしたのは「つけ汁そば」(880円也)

f:id:Fat-Taka:20180901161824j:plain

スープは魚介がきいた和風タイプ。
少々オイリーですが、醤油ベースで旨味も感じられ
バランスよくまとまった印象。
刻んだ野菜がアクセントになっててナカナカかと。

f:id:Fat-Taka:20180901161848j:plain麺は白河ラーメン特有の縮れた平打ち中太麺。
スープをよく拾ってくれるので、グイグイ食べられます。
食欲落ちるコノ時期でも全く問題なく完食。

次回はやっぱりラーメンにしよう。
必ず再訪します、ご馳走様でした!