Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

水道橋“品川甚作本店”

2018年62杯目ですな。

最寄:水道橋
電話:050-5590-4545
住所:東京都千代田区神田三崎町2-21-10 正大ビル
定休:無休
平日:11:00~22:30(L.O.22:00)
土曜:11:00~20:30(L.O.20:00)
日曜:11:00~20:30(L.O.20:00)

f:id:Fat-Taka:20180901171617j:plain

富山出張を終え帰京。
そのまま帰宅、ではなく、夜は会社イベントが。
上野駅で降りて神保町のお店に合流前に小腹が減ったため
コチラへ立ち寄ることに。

朝食べた天ぷらそばのかき揚げの油が良くなかったのか、
ず~~~っと胃もたれしちゃって腹が空かなかったのよね。

f:id:Fat-Taka:20180901172011j:plain

西山製麺を使用し、アノ札幌すみれが監修した
味噌ラーメンが食べられるとあって、
OPEN直後からブックマークしてたお店。

オーダーしたのは「すみれ風味噌ラーメン」(890円也)
麺はカタメで。

f:id:Fat-Taka:20180901171854j:plain

スープの表面を覆うラードの多さ、
コク深い味噌風味が純すみ系そのもの。
生姜との相性抜群で風味が増して食欲を刺激しまくりかと。

f:id:Fat-Taka:20180901172029j:plain

大好きな西山製麺の麺、やっぱコレだわ、札幌ラーメンは。

f:id:Fat-Taka:20180901171908j:plain

 かなりレベル高いお店で近くに寄ったらかなりの確率で再訪するかも。

 

ご馳走様でした!