Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

自由が丘“豆点”

2018年65杯目ですな。

最寄:自由が丘
電話:03-6421-1501
住所:東京都目黒区自由が丘1-11-2
定休:無休
平日:11:30~翌2:00
土曜:11:30~翌2:00
日曜:11:30~翌2:00

f:id:Fat-Taka:20180901171511j:plain

大手町で大事なパートナー様と会食。
兎に角盛り上がって最高の会に。
ただ、飲むと食べない典型的なダメ呑兵衛な私は、
自宅への帰路につくと空腹に。

罪悪感、背徳感を抱えつつ
以前から気になっていたコチラへ吸い込まれてしまう。
外観は新しめな印象受けますが、店内入ると
街中華の雰囲気抜群で胸躍ってしまう。

カウンターへ着席。
オーダーしたのは「ラーメン」(650円也)

f:id:Fat-Taka:20180901172045j:plain

カウンター越しに目の前の厨房での調理をみるのが大好き。
無駄のない調理にあこがれる。中華鍋が無性に欲しくなるんだよな。

見た目ドシンプル、スープもなんということない
東京風醤油スープですが、コレコレ、求めてたの。
大げさな味付けが必要ないホッと安心する醤油ラーメン。

f:id:Fat-Taka:20180901171751j:plainあらゆるウマさレベルの平均値ちょい上くらいなんだろうけど、
ありそうでないレベルのお店。コレはいい。

麺もやや細ヤツをカタメで。
好みだわ~~~~。
夜帰宅時は危険だな。。。。

いいお店を見つけちゃったなと。
また来ます、ご馳走様でした!