Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

自由が丘“梅華”

2018年91杯目ですな。

最寄:自由が丘
電話:03-3717-6930
住所:東京都目黒区自由が丘1-12-2
定休:火曜日
平日:11:30〜15:30(L.O.15:00)17:00〜21:30(L.O.21:00)
土曜:11:30〜15:30(L.O.15:00)17:00〜21:30(L.O.21:00)
日曜:11:30〜15:30(L.O.15:00)17:00〜21:30(L.O.21:00)

f:id:Fat-Taka:20181021164036j:plain

日曜日、お気に入りのジーンズを手に入れ上機嫌で昼メシを。

以前から気になっていた自由が丘駅前にある老舗の中華料理店にて。

北京料理を出すお店で、50年以上の歴史を誇るコチラは、

隣駅に住む長嶋茂雄氏も贔屓にしているのだとか。ほんとかな?

13:00頃入店、店内7割ほどの入り。

1階のテーブル席へ案内されしばし待つ。

老舗店にありがちですが、スタッフは年配のおばちゃんばっかり、

ちょいと横柄なのよね。雑というか上からというか。まあ気にしない。

 

オーダーしたのは「湯麺」(950円也)

f:id:Fat-Taka:20181021164044j:plain

 底の浅い皿での提供なのでスープが極端に少ないタイプ、コレは北京式?なのかな。

野菜がたっぷりなのが嬉しい。キクラゲやタケノコ、ニンジンにモヤシなど。

食感良くサクサク食べ進めます。麺は細麺、カタメで丁度よし。

味付けは醤油ベースでしょうか、具材から溶け出した旨味が凄くって

クセになる一杯ですな。

提供時はコレで足りるかな?と量的に心配でしたが、結局腹パンパン、

おいしく頂きましたよと。

 

ご馳走様でした!