Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

札幌/すすきの“ラーメン信月”

2018年114杯目ですな。

最寄:すすきの
電話:011-533-4844
住所:北海道札幌市中央区南5条西3丁目 N・グランデビル(旧・第4グリーンビル)1F
定休:日曜
平日:12:00~翌5:00
土曜:12:00~翌5:00

f:id:Fat-Taka:20190113084925j:plain

前日に引き続き札幌出張。
外は吹雪、兎に角寒い。

ウマいラーメンで身体を温めようとコチラまで。
OPEN15分前到着、ポールポジション
数年前から存在は知っていましたが、
なかなか回り切れていなかった宿題店。

OPENと同時にカウンターへ着席。
すぐに満席。

女性のみで切り盛りされてましたが、
作業がとっても丁寧で好印象。

f:id:Fat-Taka:20190113084902j:plain

オーダーしたのは「しょうがラーメン塩」(820円也)

f:id:Fat-Taka:20190113084850j:plain

具は脂身少なめのチャーシュー、麩、メンマ、そしてしょうが。
塩気が強い印象を受けるスープ、しっかり野菜由来の甘味が後を追う感じ。
鶏ガラの旨味も相まってバランスが取れた綺麗な一杯。

f:id:Fat-Taka:20190113084907j:plain途中から生姜を溶いて味変。
まったく違うスープになりますが、コレはコレでウマい。
あまりに外が寒かったため身体の芯から温まるにはベストな選択。

ミシュランガイド北海道でビブグルマンにも選ばれてコチラ。
噂に違わぬ良店でしたよ。

大満足!ご馳走様でした!