Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

宇都宮“宇都宮みんみん 駅東口店”

最寄:宇都宮
電話:028-651-6810
住所:栃木県宇都宮市宮みらい1-13
定休:木曜
平日:11:00~20:00(L.O)
土曜:11:00~20:00(L.O)
日曜:11:00~20:00(L.O)

f:id:Fat-Taka:20191230101547j:plain

夕方に宇都宮のお客様先を訪問後ふらりとコチラまで。

以前から新幹線で宇都宮駅に停車すると見えるコチラの店舗が気になってたんだよな。

19時前に到着、店内広く待ちなしで入店、着席。

f:id:Fat-Taka:20191230101555j:plain

訪問日は観光客よりも地元客の方が多かった印象。

大衆料理の餃子、気軽に食べられて安いしウマいし身体に良いし。

酒のアテにも最高で言うことなし。

f:id:Fat-Taka:20191230101544j:plain

普段、家ではハイボールなんですが、外食の際の一杯目はルービーで。

f:id:Fat-Taka:20191230101551j:plain

ルービーと餃子、最高のペアリング。

コレ以上の相性はなかなかないでしょうな、悶絶。

f:id:Fat-Taka:20191230101541j:plain

パリパリとした食感はもちろん具の配合もバッチリかと。

軽くお腹を満たし新幹線に飛び乗る、うむ、気分最高。