Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

宮城県/白石市“らぁ麺屋 吟奏”

2019年89杯目ですな。

店舗詳細はコチラ

f:id:Fat-Taka:20200101230415j:plain

今日は白石で新規開拓を。

白石第二小学校近くのラーメン屋さんへ。

前に同じ店舗に入っていたラーメン屋さんには何度か訪問したことはありましたが、

お店が変わってましたな。店内も広く改修されており雰囲気もガラリと変化。

 

オーダーしたのは「つけ麺(中)」(760円也)

f:id:Fat-Taka:20200101230348j:plain

スープはおそらく鶏ガラと魚介のモノ。

無化調にこだわっており、とっても優しいお味。

ただその分パンチはないですね。さらにコクや旨味も残念ながら弱かった印象。

f:id:Fat-Taka:20200101230317j:plain

麺は中太タイプ、やや縮れておりスープとの相性も悪くありません。

トッピングの玉ねぎがアクセントになっていいですね。

過疎の町に新たなお店、若いご主人が切り盛りされており今後に期待。