Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

尾山台“あすなろ”

2019年110杯目ですな。

f:id:Fat-Taka:20200104104641j:plain

晩メシは近所にあるコチラのラーメン屋さんへ初訪問。

いつも店前を通り過ぎてはいたのですが、よく調べて見るとあの超有名店である

「元祖一条流がんこ」の流れを汲むお店なんだとか。

f:id:Fat-Taka:20200104104645j:plain

訪問した際にはおばちゃんが一人で切り盛りされてましたな。

街場の中華屋さんみたいな雰囲気、嫌いじゃない。

f:id:Fat-Taka:20200104104649j:plain

オーダーしたのは「らーめん+味付け玉子+海苔」(900円也)

f:id:Fat-Taka:20200104104856j:plain

醤油味のスープ、ベースは鶏ガラ?牛骨?なんだろう?しっかりとした旨味が感じられます。

よくいう「昔ながらの東京ラーメン」でしょうか。

背脂があることで、程よい甘みも感じます。

f:id:Fat-Taka:20200104104853j:plain

あまりメディアやWebコンテンツに取り上げられていないお店ですが、

全体的に完成度の高い一杯かと。

ご馳走様でした。

 

店舗詳細はコチラ