Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

二子玉川“麺屋 みちしるべ”

2019年135杯目ですな。

f:id:Fat-Taka:20200104193632j:plain

奥さんと二子玉川を散歩。間も無く出産を控えお腹はかなりの大きさ。

でも運動は必要なので、散歩するにはいい街なのよね。

昼メシを食べに向かった先はコチラまで。

昼時だったため待ち4組ほど。子連れが多いのが特徴でしょうか。

オーダーしたのは「特製つけ麺」(980円也)

f:id:Fat-Taka:20200104194224j:plain

スープは魚介煮干し系が先行して感じられる濃厚なモノ。

目新しい味わいではありませんが、粘度高めで三河製麺の麺と良く絡みますね。

f:id:Fat-Taka:20200104193640j:plain

特製つけ麺では炙りチャーシューも3枚と味玉が。

全体的にバランスの良い一杯ですね。

あまりラーメン屋さんの選択肢が少ないエリアにおいては貴重な一店かと。

 

店舗詳細はコチラ