Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

福島“くをん”

2020年6杯目ですな。

f:id:Fat-Taka:20200329162255j:plain

ふらりと福島出張。

商談を済ませ、次のアポまで丁度良い時間があったので、

福島駅至近のコチラの人気店まで。

小雪舞い散る寒い昼どき、凍えながら待つ事15分ほどで店内へ。

常に満席、すごい人気ですね。

市内にある超人気店「えなみ」のオーナーが経営するつけ麺の名店ですね。

2年ほど前に「えなみ」には伺いましたが、それはそれは美味しい一杯で驚いた。

そして今回は極太のつけ麺、楽しみ楽しみ。

f:id:Fat-Taka:20200329162227j:plain

オーダーしたのは「つけ麺・小・並+味玉子+のり」(1,000円也)

事前にリサーチしていたので、特に迷わずオーダー。

最近、調子に乗って大盛頼んで轟沈するケース増えてきたので、麺は控えめに。

f:id:Fat-Taka:20200329161955j:plain

スープは魚介系が先行して感じられる醤油ダレでしょうか。

動物系のスープもどっしり底を支えていて重層的な味わい。コレはウマい。

多めにふられたブラックペッパー、そして絶妙な酸味で、

うどんのような極太麺グイグイ食べさせる力がありますね。

角切りされたチャーシューやメンマも素晴らしい出来。

f:id:Fat-Taka:20200329162537j:plain

麺は噛みごたえあり、コシもしっかりとした極太麺。

絶品のスープに浸してガシガシ食べます。

並だったので余裕で完食。十分満足出来る量だったかな。

f:id:Fat-Taka:20200329162604j:plain

トッピングののりは別皿にて。

総じてレベルの高い一杯で、県外のみならず遠方から遠征してくる方が多いのも頷ける。

コレは再訪したいお店、とっても良いお店を開拓出来たなと。

大満足のお腹を抱え次のアポのため宮城県方面へ移動。 

 

店舗詳細はコチラ