Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

高崎“栄寿亭”

f:id:Fat-Taka:20200506171544j:plain

ふらりとシゴトで高崎まで。

以前一度立ち寄ってみるも、臨時休業でフラれた経緯ありましたが今回は通常営業。

OPEN直後に店内へ、すぐに混雑し始めるところを見ると、地元客にも愛されているんですな。

高崎駅から徒歩5分ほどでしょうか。私と同じく出張客らしき方もチラホラ。

f:id:Fat-Taka:20200506171553j:plain

カウンターへ着席、厨房を見学しつつしばし待つ。

大量のオーダーをスタッフの方々が手際良く捌いている様が気持ち良い。

f:id:Fat-Taka:20200506171547j:plain

オーダーしたのは「カツ丼C」(710円也)

f:id:Fat-Taka:20200506171537j:plain

カツはカリッと揚った後に醤油タレにくぐらせてあり、結構しっかりな味付け。

ご飯は国内産こしひかり。やや固めでしょうか、カツとの相性は良いですな。

f:id:Fat-Taka:20200506171540j:plain

非常にシンプルなカツ丼で、途中飽きがこないか心配でしたが、

後味スッキリで、一気に完食。

 

県内の自治体へ立ち寄り日帰りで帰京。

群馬、なんだか立ち寄る頻度増えそうだなと。

 

店舗詳細はコチラ