Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

学芸大学“麺処 びぎ屋”

今日は久しぶりに外出。

その機会を生かし、親友宅でテレワーク。

昼メシを食べに親友宅近くの学芸大学駅エリアまで。

なんでも家族で通うラーメン屋さんがある、と親友が。

着いていくと、コチラのお店、超人気店ですね!

以前から宿題店となっており、我が家からも遠くないのでいつかは行くだろう、

という微妙なステータスで未訪問状態が続いていたのよね。

ようやく念願叶って初訪問。

 

それほど広くはない店内、券売機で食券を購入しカウンター席へ着席。

f:id:Fat-Taka:20210126120739j:plain

オーダーしたのは「醤油らーめん半熟味付玉子入り」(900円也)

f:id:Fat-Taka:20210126120746j:plain

スープは鶏ガラベースと思われるどっしりした旨みたっぷりなスープに、

これまた丁寧にとられたであろう魚介系のスープが合わさって極上の一杯に。

細麺はスープの持ち上げも良く、ズバズバ食べ進めることに。

f:id:Fat-Taka:20210126120743j:plain

あまりに美味しさに何度も唸リましたよと。

持ち帰り用の冷凍ラーメンもあるようなので、コレ系の味が大好きな奥さんにも食べさせたい。

大満足!ご馳走様でした!

 

店舗詳細はコチラ