Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

大井町“のスた”

在宅勤務中の昼メシ時、たまには遠征したいな、とふらりと大井町まで。

その昔、大井町に勤務していたこともあり、大井町エリアの飲食店はそれなりに知っており、

現在の自宅からもアクセスがいいことから割と出没する事が多い。

ただ、外回りが完全になくなったコロナ禍の仕事環境ですっかりご無沙汰に。

事前に色々と調べていると、気になるクチコミを目にし、コチラを目指す。

大井町勤務時代は別の場所にあったコチラのお店、今は駅近くに移転していますね。

狭い階段を上り券売機で食券を購入後、ばっちりコロナ対策仕様の席に案内されます。

コチラのお店のご主人は、目黒の二郎、神保町にあった伝説のお店、さぶちゃんで

修行された経験の持ち主。強面なんだけど、話して見ると優しい方だったと記憶。

f:id:Fat-Taka:20210126115937j:plain

オーダーしたのは「守(細麺・塩)」(930円也)ニンニク入り

f:id:Fat-Taka:20210126115945j:plain

前回食べてからかなり時間が経過しているのですが、コチラの塩ラーメンは印象に残っていて、

無性に食べたくなる中毒性があるんですよね。

今回改めて食べて実感。

しっかりした塩ダレと、ややオイリーで生姜が香るスープに細麺が良く合います。

麺はデフォルトだとやや柔らかめ。

f:id:Fat-Taka:20210126115941j:plain

 スープがしっかりしてて、最後まで飽きずに完食。

素晴らしい一杯、大満足!ご馳走様でした!

店舗詳細はコチラ