Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

函館“朝市の味処 茶夢 (チャム)”

最寄:函館
電話:0138-27-1749
住所:北海道函館市若松町9-15 どんぶり横丁市場
定休:不定
平日:7:00~15:00(LO14:45)
土曜:7:00~15:00(LO14:45)
日曜:7:00~15:00(LO14:45)

f:id:Fat-Taka:20190113085949j:plain

初めての函館、前日入りしたものの悪天候で観光らしい事は出来ず。
お客様先訪問前に朝メシを。
大抵出張時にはホテルの朝食は取らず、
現地のお店で食べるのが楽しみなんだよね。

f:id:Fat-Taka:20190113085943j:plain

今回も函館駅前にある市場内のコチラで朝メシを。
ネット上でも大変評価の高いお店、楽しみ。

函館駅に隣り合うように「どんぶり横丁」があり、
その中に複数の飲食店が軒を連ねてますね。

f:id:Fat-Taka:20190113085929j:plain

事前にネットで口コミに目を通した上で
コチラが一番魅力的と感じました。

f:id:Fat-Taka:20190113085920j:plain

メニューが豊富で兎に角迷う。

f:id:Fat-Taka:20190113085956j:plain

オーダーしたのは「イカイクラカニ丼」(1,080円也)
小鉢が沢山あるのが大変うれしい。
お陰でゴハンが進む進む。

f:id:Fat-Taka:20190113085933j:plain

朝から食べ過ぎてしまい腹パンパン。
大満足!ご馳走様でした!

満腹の腹を抱え一旦ホテルへ戻ってから客先まで。