Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

江戸川橋“三ん寅”

店舗詳細はコチラ

 

久しぶりに出社し、書類のピックアップなど。

会社で仕事しても良かったのだけど、その気分にもなれず昼メシを食べに外へ。

折角の外出、数多くある宿題店の一つに向かってみようと江戸川橋まで。

札幌の名店「すみれ」の系譜をひく大人気店があることは以前から知ってましたが、

ようやく念願叶って初訪問、平日14:00頃到着、待ち4名ほど。

10分ほど待って入店。

f:id:Fat-Taka:20210514151436j:plain

店内はコロナ禍ということで会話もなく静か。

カウンター席に座りしばし待ちます。

オーダーしたのは「味噌チャーシューめん」(1,150円也)

f:id:Fat-Taka:20210514151433j:plain

スープの表面をラードが覆っており、湯気が上がりません。

一口レンゲですくって飲んでみると、コレまた濃ゆい味噌!コレは驚いた。

かなりガツンとしたパンチであまり出会ったことのない濃厚さ。

油の後押しもありストロングな味噌、それに大好きな西山製麺の麺、抜群の相性!

嗚呼、札幌が恋しい。。。。コロナ禍ですっかり出張も旅行も行けないし。

f:id:Fat-Taka:20210514151430j:plain

総じて噂に違わぬレベルの高さ、恐れ入りました。

近くに寄ったら必ず再訪します!ご馳走様でした!