Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

学芸大学“二葉”

店舗詳細はコチラ

 

車の修理でディーラーへ用事があり学芸大学エリアまで。

昼メシ時だったので、新規開拓してみようとコチラまで。

学芸大学駅東口目の前、1953年創業の老舗町中華屋さん。

学生時代から何度となく目の前は通り過ぎていましたが、未訪問の宿題店。

ようやく初訪問!それにしても味のある外観ですね。

 

f:id:Fat-Taka:20210512103723j:plain

訪問時は、入口脇にあった味わい深いディスプレイが撤去されていました。

また折りからのコロナ対策で、店内の混雑防止の一環で席が間引きされており

しばらく待つことに。

店内覗くと、かなり年配のベテラン勢と共に、幼児を抱えたファミリー客と、

地元の方々で賑わってますね。期待が膨らみます。

f:id:Fat-Taka:20210512103715j:plain

オーダーしたのは「タンメン大盛」(830円也)

f:id:Fat-Taka:20210512103756j:plain

オーダーしてから5分程度で到着、かなりオペレーションいいですね。

野菜は白菜とモヤシ中心で、ニラやニンジンなどバランス良い配合で

甘味が感じられる極上の組み合わせ。兎に角熱々でたまらん。

f:id:Fat-Taka:20210512103726j:plain

麺は細麺、スープの熱さで中盤から後半にかけていい感じに柔らかくなります。

やっつけの町中華料理とは違い、しっかり作り込まれた感のある一杯で納得、大満足でした。

コチラのお店、周囲を見渡すと、オムライスをオーダーする方多いのですね。

今後の宿題かなと。

大満足!ご馳走様でした!

 

<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13062121/?tb_id=tabelog_744de0cb0f19861c5eaea3d2aca271319f9519ac">二葉</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC030101/">中華料理</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/R2276/rstLst/">学芸大学駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.8
</p>